アクセスカウンタ

Rumbling Sugi

プロフィール

ブログ名
Rumbling Sugi
ブログ紹介
 最近気になったゲームとか映画とか書籍とか・・・
いろんなことについて、ふらふらと揺れながら書いていきます(^^; リンク先には18禁ゲームのHPがありますので、未成年者の方の閲覧はご遠慮下さい。
 なお、当ブログにて掲載の画像の著作権は全て各メーカー様に属しており、それぞれのガイドラインに沿って掲載しています。転載など著作権に触れる行為は絶対におやめ下さい。
zoom RSS

お久しぶり〜

2014/05/17 22:50
 ずいぶん長いこと放置してましたが、ど〜も。
最近はエロゲ、ほとんどやってません(涙
仕事とパチンコ三昧の日々です。
今日はルパンで、11連を2回しましたよ〜。
昨日はストリートファイターWで10連
その前は、”咲き”で5連かな・・・
3日間、勝ち続けていますが、まぁ、明日は負けかも。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


あけおめりん♪

2012/01/02 08:44
新年あけましておめでとうございます
昨年は、途中から放置状態で、すんまそん。
実は、iphoneで「メモオフ6」をプレイしていたり、
パチエヴァやマクロスFにはまっていたりして、
エロゲをプレイしていなかったんですね(笑
この状態は引き続き継続しそうですが、
気になるゲームが出てきたら、速攻プレイする予定です。

さて、2012年の初日はこのようなものでした・・・
曇天
初日

口直しに、メモオフ6の”りりす”を貼っときます。
りりす




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


世界征服彼女 プレイ日記12 夢子トルゥーA

2011/02/11 22:46

”夢子”トルゥー√、コンプしました〜♪
これにてフルコンプです。
個人的には、”菜子”の「ぽかぽかする」発言が聞けて嬉しかったというか、やっぱりなというか・・・(笑
まぁ、ほとんどの人は気付きましたよね?
万が一分からないという人は、「ぽかぽかする」でググッてみてください。謎が解けるかと。

<ちょこっとネタバレ>
この√、正直いるのか?ってな感じでした。”夢子”はもともと”征人”Loveであり、それに”征人”が気付き、自分の”夢子”に対する感情にも気付き、ちょっとした誤解があって世界征服再宣言に陥り、そして解決、めでたしめでたし・・・というパターン(青)。
これならば、最初の”夢子”バッドをちょっと変えるだけで充分良かったのではないかと。
途中の”征人”のあまりにも空気読めない行動による”夢子”への酷い仕打ち(笑
話の展開上仕方ないとしても、いくらなんでも、それは分かるだろ〜?って感じでしたね。
グランドフィナーレ的にこの√を捉えるならば、もう少し別の大な紆余曲折があった方が良かったな〜と思ってしまいます。
期待しただけに、ちょこっと期待外れな終わり方でした。

<ネタバレここまで>

ちょっと辛口でネタバレしましたが、全体的に良質な萌えゲーでした。
どの√もとても面白かったですよ。ただ、”夢子”トゥルーがちょっと物足りなかったというだけで(爆
失礼しました〜





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界征服彼女 プレイ日記11 夢子トゥルー@

2011/02/03 00:09
Navel『世界征服彼女』を応援しています!
”夢子”トゥルー√進めています♪
トゥルー√解放により、メニュー画面が変わります。その中の”RESTART”から始めればOKですね。

<ここからネタバレ>
”征人”と”夢子”の幼い頃のエピソードがいろいろと出てきますね。
ただ、”夢子”の”征人”への気持ちは、既に恋愛一直線みたいな感じなので(笑)、正直言ってドキドキ感がありませんね。いつくっつくのかな〜?ぐらいの感じで進めています。この辺、サブキャラの方がどっちつかずの関係だっただけに、恋愛関係になっていくところが楽しめましたが、”夢子”の場合、何を楽しめばよいのやら・・・。まさか、えちシーンだけ、ということはないですよね?

<ネタバレここまで>

クリスマスちょい過ぎまでプレイしましたが、今のところあまり盛り上がっていないですね。
う〜ん、何となく恋人になってしまうのでしょうか?
とりかく進めています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界征服彼女 プレイ日記10 椿子A

2011/01/30 20:09

”椿子”ルート、コンプしました〜♪
<いきなりネタバレ>

”椿子”は、やはり真の百合ではなかったですね。ま、当然と言えば当然なのですが(^^;
で、ポイントとなるのが、「なぜ、男嫌いになったのか?」です。これについては、とても丁寧で、納得のいく理由が用意されていました。それに、悩みを”征人”に告白し、めでたし、めでたしで終わりそうだった遊園地デートの帰りに、駅の改札口で、他の男から嫌な行為&視線を受け再度不安定に・・・・。
うまいですね、この波状攻撃(笑)。”征人”が”椿子”を「もっとしっかり守ってやらなくちゃ」、とのめり込でいくのは自然な流れです。”椿子”の男嫌いというか男性恐怖症?を意識し、身体的接触を一切しないように我慢する”征人”、それに反して、触れたい意識が高まる”椿子”という構図が微笑ましいですね。ま、その後の”夢子”との一連の世界征服再宣言&取り下げを経て、目出度くバカップルに・・・(笑

<ネタバレここまで>
いや〜、面白かったです。他のルートも良かったですけど、個人的な好みとしては一番ですね。
ま、告白→即えち ではなかったところも理由として大きいです。(”椿子”が言うように、許可が出てからの展開は早すぎですけど)
さて、”椿子”をコンプしたところで、最後のルートが解放されたようです。
どうやら、”夢子”バッドエンド→他のサブキャラコンプ→”夢子”トゥルー解放という設計のようですね。
では、”夢子”トゥルーへ進むとします!

追伸:ザックジャパン、アジア杯制覇おめでとー!!
ここまでのチーム作りや、ゲーム中の的確な状況判断と素早い修正など、素晴らしい手腕を示してくれたザッケロー二!その凄さに痺れました!!選手のプレーも確かに素晴らしいけれど、これほど監督に魅了されたアジア杯は初めてかな。今後にも期待大です!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界征服彼女 プレイ日記9 椿子@

2011/01/28 23:18
Navel『世界征服彼女』を応援しています!

”椿子”ルート、進めています。
百合っ子で、想いを寄せている”夢子”の側にいるおじゃま虫的存在の”征人”のことを大嫌いという設定の”椿子”。どうやって恋愛関係に持っていくのかなと、興味津々でプレイし始めました。

<ここからネタバレ>

共通ルートを見る限りでは、絶対に”征人”と付き合えないようなキャラですね。まぁ、仲良くなることはできたとしても、恋人にはなれないだろ〜?という百合っ子ですが、クリスマスイブに”征人”が”椿子”の家のケーキ屋の仕事を手伝ったことで、2人の仲は急速に縮まりましたね。”征人”の優しさが”椿子”の男嫌いを溶かそうとしています。でもねぇ〜、男嫌いだけならまだしも、百合っ子ということは、女の子好きですからねぇ。”夢子”LOVEな部分が、どんな風に変化していくんでしょうか・・・。ま、”夢子”のことで相談と言いながら、”征人”とおしゃべりするのが目的になってきているようですが、このままなし崩し的に”征人”LOVEに傾いていくんでしょうか・・・。

<ネタバレここまで>

まま、とにかく、真の百合っ子ならば、”征人”に惹かれることはないんでしょうから、男嫌いになった理由が解消されれば、百合っ子も解消されるのかな?よく分かりませんが、その辺に注目しながら進めてみます。
でも、優しいだけの男なんて、どうなんでしょうねぇ・・・。”征人”、もっと魅力が必要かな〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界征服彼女 プレイ日記8 亜子A

2011/01/27 00:37


”亜子”ルート、コンプしました〜♪
万歳三唱!!(笑
ついでに、ザックジャパン、韓国戦勝利、おめでとう!前田もゴール、おめでとう!
バンザーイ、バンザーイ、ネムーイ!!!(香川・・・ケガorz)

<いきなりネタバレ>

”亜子”の告白から、”征人”はしばらくハーレム状態でしたが、”亜子”と付き合うと決めた途端、えち突入でしたね。だから、引くっつってんの!エロゲだからしょうがないんだけど、普通にあり得ない展開だと冷めるねぇ。
”夢子”の世界征服再宣言を受け、”亜子”が”夢子”とガチンコ剣道対決ってなシーンがありましたが、面白かったね。”夢子”がメチャクチャ可哀相でした。手の骨折れるよ〜ん。(涙
とにかく、本気のぶつかり合いが描かれていて、”亜子”ルートに相応しい熱血なルートでした。


<ネタバレここまで>

さて、百合に行くとしますか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界征服彼女 プレイ日記7 亜子@

2011/01/25 00:19
Navel『世界征服彼女』を応援しています!

”亜子様”ルート、プレイ中です〜♪
”亜子様”は貴族の令嬢。家柄がネックになるだけに、どんな展開が待っているかと思い、”ぶるくす”の”静流”を思い出しながらプレイしてました。多少は似たような展開でしたが、”征人”頑張りましたね。

<ここからネタバレ>

何が偉いって、まず、翌日に見合いさせられる”亜子様”が、思いを決して”征人”の入っている風呂へ、後から入ってきたときに、えちぃことをしなかったことが偉い!(笑
あそこでえちぃしてから、見合いぶち壊しに行ってもね、な〜んかね、反則?最終的に既成事実あるよ、みたいな流れにされたらたまったもんじゃない。お互いの気持ちが恋なのか徐々に確かめてから・・・という流れがいいんですよ、えちは。(^^;
ま、”亜子様”の両親、ちと物分かり良すぎたけど、許せる範囲内でした。
一番良いなと思ったのは、このルートの”征人”、結構頑張ってるってこと。多少は頑張らないとあまりにも”亜子様”との釣り合いが取れないから必然的にそうなるんだけど、やっぱ、頑張る主人公はいいね。
ぐーたらでへたれで、ラッキーなだけの主人公じゃ、いけません。
さて、”亜子様”を無事救出?し、両家公認の同居となったわけですが、ここから、”夢子”とどう決着をつけていくのか、楽しみなところです。また、世界征服宣言が出てしまうのか・・・?


<ネタバレここまで>

まだ、クライマックスはここからなんですが、ここまでのストーリーも十分に楽しんでいます。
”亜子様”も萌え〜だね。結論、”世界征服彼女”は良質の萌えゲーだ!(まだ、メインまで終わってないけど確信している!)
でぁ、先に進みまう〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界征服彼女 プレイ日記6 菜子

2011/01/24 00:17
Navel『世界征服彼女』を応援しています!
”菜子”ルート、コンプしました〜♪
う〜む、”菜子”恐るべし!見所ありすぎ!
”菜子”の父(上司)である”八十島虎鮫”が良い味出してます。あ〜、俺翼でいうところの”軽部狩男”のポジションか?ちょっと違うか。ま、良い意味でシナリオにスパイスを効かせていて、似たような展開に飽きが来ないようになってます。つくりが丁寧ですね。

<ここからネタバレ>

一番ぐっときたイベントは、”マグカップ割れちゃった事件”ですかね。
クリスマスイブに”征人”にプレゼントしてもらったマグカップが”夢子”の制服に引っかかって落下、崩壊。
その後の”菜子”の激昂・・・。”夢子”は悪くないと頭で理解しながらも、”このコップ・・・元に戻して!”と詰め寄る姿、そのマグカップに込めた想いの深さと、無口キャラの”菜子”が全身で感情を露わにしていること両方が強烈なインパクトでしたね。最後のロボ対戦も驚かされました。まさか、”菜子”がパイロットとは・・・・。”亜子様”ならあり得るかなとも思ったんですけどね(笑
あ、納得いかないのはやっぱり、えちシーンのタイミングですね。告白即えち・・・・


<ネタバレここまで>

見所いっぱいありすぎて、とても書き切れませんでした。スミマセン。
”菜子”の可愛い表情のCGた〜くさんあったのに、アイコンぐらいしか載せられないのが残念。このアイコンでは”菜子”の可愛さが1mmも伝わらない!!Navelさん、ガイドライン変えてくれないかな〜・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界征服彼女 プレイ日記5 桜子

2011/01/23 00:29
Navel『世界征服彼女』を応援しています!

”桜子”ルート、コンプしました〜♪
う〜む、地球破壊的な萌えキャラですな。誰にでも優しい、成績優秀、友達想い、自分より友達の幸せを願う、”征人”に対する健気な愛情、無類の動物好き・・・
動物好きは関係無いか。とにかく、性格良すぎ。可愛すぎ。癒された〜。

<ここからネタバレ>

「恋愛に後出しはなしだと思うよ」
このセリフの時のシチュエーションが・・・個人的にツボでしたね。”征人”とのクリスマスデートのために、父と喧嘩までして家族旅行に参加せず、朝から”征人”のために豪勢な(笑)弁当を手作りし、楽しい1日を過ごしてきて、それでも、”夢子”のことを思い、”征人”の告白を拒否するという・・・
”征人”憐れ〜。最後の”夢子”が仕組んだイベントも予想外で面白かった。でも、相思相愛になったからって、いきなりえちぃはないでしょ!!冷めるっつってんの!(爆
まぁ、尺がたりないんだろうけど・・・。だから、オマケにもう1シーン入れてあったんだなと。
あ、どうせなら、バッドエンド?の公認三角関係でのえちシーンにしてもらいた(自粛


<ネタバレここまで>

うむ、”桜子”ルート、面白かった!で、次は・・・・と考えると、後はみんな変わり者キャラしかいない!!
ううむ、個人的に百合も気になるんだが、まずは、無口キャラにしましょうかね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界征服彼女 プレイ日記4 夢子B

2011/01/20 02:03

”夢子”ルート、ひとまずコンプしました〜♪
貼れる画像が無いので、今回はブログパーツで・・・・(--;

「ひとまずコンプ」と書きましたが、それは、何かあっけなく、まだ、ここからじゃない?って感じで終わっているので。
ま、多分、きっと、”夢子”のシナリオは、まだ用意されているものと思います。(^^;

<いきなりネタバレ>

ふむ、それにしても、世界征服の止め方が、あっけない感じでしたね。それに、何故”夢子”が世界征服にこだわっていたのかも、イマイチよく分かりませんでした。(読みが足りないのかもしれませんが)
”夢子”の世界征服の理由に重みが感じられないので、それを捨ててまで、”征人”の隣にいることを選ぶ、という場面が、さほど感動を呼ばないですね。”征人”の告白があのタイミングなのも、個人的には好きになれないので、別の選択肢があってもいいかなと思ったほどです。ふぃ〜〜。さて、別のキャラのルートを探すとしますか。
多分、屋上でのお弁当イベントのところから、ルートが別れているように思えるので、そこへ戻ってみます。


<ネタバレここまで>

まだまだ、先は長そうだなぁ〜。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


世界征服彼女 プレイ日記3 夢子A

2011/01/19 00:58
”夢子”ルートに入ったんじゃなイカ?

そんな感じですね、今は。(貼る画像がないので、とりあえず字に色を付け、遊んでみました)(笑

昨日プレイしていたところから、さらに、”征人”と”夢子”の距離が急接近。”征人”の”夢子”への意識がものすご〜く高まってきたところまでプレイしました。(笑
まぁ、それでも、”夢子”ルートなのか、共通ルートなのか、確証がもてないままプレイしています。
刻一刻と世界征服の予告日は近づいてきているのですが、ホントにするんですかね?世界征服。

ま、とにかく世界征服のことにケリがつかないと、2人の未来も動きそうもないですね。
さ〜て、どうなんでしょ?他のキャラの出番が、冬休みに入りグッと減ってしまいましたが、初詣あたりから、何か動きがあるかもしれません。楽しみに進めるとします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界征服彼女 プレイ日記2 夢子@

2011/01/18 01:33
Navel『世界征服彼女』を応援しています!
”世界征服彼女”プレイしてます〜♪
ただ、”Nable”さんは、ゲーム中のCGをブログ等へ、一切貼ってはいけないというガイドラインなので、応援バナーでお茶を濁すとします(笑
で、”夢子”√に入ったのかもしれません。確定はできませんが、”夢子”の気持ちに、恐ろしいほど鈍感な”征人”がやっと気付き、それを受け入れる、というか、「満更でもないぞ」的な対応を取るところまでプレイしました。

<ここからネタバレ>

”夢子”が、”征人”へのプレゼントを買うために、わざわざコンビニでアルバイトをした、という話、感動でした。”夢子”の頭脳を活かした研究とやらで、大金は簡単に手に入るのに、”征人”の気持ちを考え、少ない時間を普通のアルバイトに充ててバイト代を稼ぎ、そのお金でプレゼントを買う健気さ・・・。メガ鈍感な”征人”でも、それは気付くだろうと。(笑
ふむ、この後、2人きりの家に帰って、”姫子”の家のケーキでクリスマスパーティー・・・。どんな展開が待ち受けているのやら、何やら面白そうです。


<ネタバレここまで>

ま、今後の世界征服が、果たして実行されるのかどうかも含めて、今後に期待です(笑
頑張って進めてみます。

PS ザックジャパン、予選通過おめでとう!
そして、我らが前田!!2ゴールおめでとう!!岡崎もハットトリックおめでとう!!
次節は、2トップで(爆






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界征服彼女 プレイ日記1

2011/01/17 00:03
画像

”世界征服彼女”、プレイ始めました〜♪
前作”俺たちに翼はない”が面白かったので、購入しました。体験版をプレイしたときには、ちょっとどうかな〜って印象でしたが、プレイしてみたら、面白いですね。日常パートの描写が楽しいです。”俺翼”のようなノリで展開していますね。ふむ、結構進めたと思うのですが、未だに、誰の√に入ったのか、分からず・・・。というより、入っていない気がしますね。選択肢は山ほどあったのですが・・・。それぞれのヒロインと小さなイベントを楽しんでいるってとこでしょうかね。タイトルには世界征服なんて物騒な言葉が付いていますが、今のところ、ギャグ展開なので、おそらく、このままかなと。
まぁ、もうちょっと、進めてみるとします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


のーぶる☆わーくす プレイ日記 12 おまけ√

2011/01/16 00:14
画像

おまけ√コンプしました〜♪これにてフルコンプです♪あ、ちなみに、おまけ√と、この画像は全く関係ありません(^^;
いや〜、こんなおまけ√があったとは、まったくスルーでした(笑
1周後に現れるんでしょうかね?この、おまけ√への選択肢・・・?
おまけ√のことには、後で触れるとして・・・・。

フルコンプにより、EXTRAの立ち絵鑑賞モードが解放されたので、ちょっと遊んでみました。
それが、上の画像です。「キャラ・服装・ポーズ・表情・距離・背景・時間帯」が自由に選択できます。
まぁ、自由にと言っても、ゲーム内で使用されているものの中からという意味ですがね。
ただ、組み合わせによっては、ゲームとはまったく違ったシチュエーションが味わえるのが良いですね。
ゆずソフトさんのEXTRAは、いつもこんな感じなのですかね?私は初めてプレイしたので過去の作品については分かりませんが、こういうEXTRAは、前にキャラメルBOXさんの”とっぱら”にありましたが、それよりも自由度が高いように思いました。2次創作なんかに使えそうですね。(私はやりませんけど)
上の画像は、街で”灯里”とデート、なにやら感動的なイベントがあり、”灯里”が涙顔で感動しているシチュエーションという妄想(笑)で組み合わせてみました。
というように、いろんなシナリオを脳内補完できて面白いかもですね(笑

<おまけ√ネタバレ>

”蛍”先生√が用意されていたとは、驚きでした。
どちらかというと、”真琴”とか、”芽明”が用意されていた方が良かった気もしますが(爆
でも、夜の授業(書いていて恥ずかしくなる)は、『おまけ』としては、バッチリだったと思います。
まぁ、でも、良い先生として描かれていただけに、生徒とそんなに簡単にえちぃ関係になってどうすんの?って感じですが。
まぁ、エロゲですから(笑)。十分にそのニーズは満たされたのではないかと(笑
でも、どうせなら、その後のシナリオまで描ききってもらえたら、言うことありませんでした。
終わり方が、『おまけ』の範囲内で終わってしまっているので・・・。
もう少し、きっちり描ききってもらえたら、「えっ?おまけなのに、こんなに、きっちり描いてくれるの?」と、お得感というか、意表を突かれた感があって、このメーカーの虜になること請け合いなのですが(笑


<ネタバレここまで>

おまけ√への入り方のヒントですが、1周目以降の、登校初日の選択肢にあります。
キーワードは、「カレーパン」・・・・でしょうか(笑
ということで、『のーぶる☆わーくす』、とても良かったと思います。
シナリオ重視の方にはオススメできませんけど、萌え好きな方には良いんではないかと。
さて、次は、世界征服・・・をプレイ予定です。でぁ〜〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


のーぶる☆わーくす プレイ日記11 灯里B

2011/01/13 23:41
画像

”灯里”ルート、コンプしました〜♪
これにてフルコンプ、と言いたいところですが、CGがまだ、2枚未回収です。
ま、じっくり回収したいと思います。

<ここからネタバレ>

前回、あのままの流れで終わったら、残念なゲームだと書きましたが、イベントがしっかり用意されていましたね。ヨカッタヨカッタ。”伊角”氏が、事故に遭遇→意識不明状態。その隙に、自らの横領を隠すためにA取締役が・・・。というイベントがありました。”匠”の友人たちの活躍があり、また、”匠”を信じる”灯里”の姿が良かったですね。
肝心の”匠”は、”朱里”に瓜二つだからできることだけが見せ場で、それほど、努力によってトラブルに打ち勝った、という感じではなかったですね。(笑
”匠”は、”静流”ルートや”麻夜”ルートの方が、格好良かったと私は思います。まぁ、でも、”灯里”が健気だったことや、”伊角”氏の感動的なセリフ、そのあとのボケ、などなど、楽しませてもらいました。


<ネタバレここまで>

ま、キャラによるシナリオのばらつき感や、先読みできる展開(先読みできない平坦な展開)はともかくとして、他の面においては、とても丁寧な作りのゲームだったと思います。
発売日をきっちり守る姿勢が、何よりとても好感が持てますね。今後も、是非、その姿勢を貫いて欲しいですね。
次回作にも、大いに期待できる、そんな印象をもちました。
個人的には、”静流”ルートのシナリオが一番好みでした。あとは、同じくらいかな。
キャラの好みは、 灯里>瀬奈>静流>ひなた・麻夜 ですが、どのキャラもとても魅力的だったと思います。
年末年始を、十分に楽しませてくれました。感謝です。
 


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


のーぶる☆わーくす プレイ日記10 灯里A

2011/01/11 22:20
画像

”灯里”ルート、進めています♪

<いきなりネタバレ>

”灯里”、可愛くて良いですが、”匠”が他のルートに比べてイマイチな感じです。
2人の恋路に一番の敵となって立ちはだかるはずの”兼元伊角”(灯里の父:超親馬鹿)の方が、数段男らしい人格者ですね。娘の希望を第一に考えて、今のままでは、大して将来に期待できない”匠”との交際を許可するあたり、心が広く、娘を心底愛してなければできません。それに引き換え、”匠”はと言えば、まぁ、”灯里”とのいちゃいちゃを我慢することもできず、いや、むしろ、同人誌を手本にソフトSMっぽいプレイをするなど・・・(エロゲですから、必要なんですけどね(笑))・・・。ま、漢では無いですね。”伊角”氏が「あんな小僧なんかに・・・・」という気持ち、よく分かります(笑
そろそろ、”匠”は、良いところを見せないと、このゲーム自体が残念なことになるような気がします(爆
どういう展開が待っているんでしょうね?”朱里”の退院は?学院の友人との関係は?そして、”匠”と”灯里”の未来は・・・?どんな風にまとめるのか、すごく気になるところです。

あと、”灯里”がいつ頃、”兼元”家に引き取られたのか、ちょっと疑問でした。
入院しがちな”朱里”と、一緒に生活し始めたのは2,3年前、と言っている一方で、”瀬奈”とは、小さい頃からの付き合い、であるし・・・、母子家庭だったから、庶民の生活(”匠”のアパート)は、懐かしいと言っている一方で、クレープ屋でクレープを買うのは初めて、など・・・・。「ん??」と思うことが多かったですね。どっちかにはっきりしてほしかったなと。”お嬢様”キャラなのか、”お嬢様”らしく振る舞っているけど、実は庶民的なキャラなのか。


<ネタバレここまで>

”匠”は、”灯里”に相応しい男となれるのか、その一点だけに注目して、残りを進めるとします。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


のーぶる☆わーくす プレイ日記9 灯里@

2011/01/10 01:20
画像

”灯里”ルート進めてます♪
メインヒロインだし、最後の1人なので、共通ルートに戻って、最初からやり直しています。共通ルートから、えちぃ露出の多い”灯里”です。尻まで”匠”に見せちゃってます(笑
まぁ、これまでの流れから、シナリオに大きな展開を期待するより、日常のいちゃいちゃ感を楽しむのが、このゲームの楽しみ方だと思ったので、シナリオは気にせずに進めます。(爆

<ここからネタバレ>

”匠”に告白した”怪しい女”(最後までこの表記でしたね(笑))へ、”匠”が、どう返事をするのか、そんなことが気になっている時点で、既に恋してますよね(笑
なので、個別ルートに入ってから、さほど大きな展開もなく、もう、”灯里”は”匠”に恋している、という状況ができています。まぁ。その前に、ダンス→”匠”の風邪→介抱→ゲームでいちゃいちゃ、といった日常の小さなことの積み重ねがあったことは否めませんが、苦もなく両想いになっているような感じがしました。
ふむ、手強いのは、親馬鹿丸出しの父親ですが、母親が出てこないのが不自然な気がしますね。何か裏にあるんでしょうか?離婚してるとか・・・。
両想いになったとして、身分の違いを”匠”はどう克服していくのか、気になるところです。
まま、シナリオ展開よりも、”灯里”が”匠”と、どういちゃいちゃしていくのか、そこを重視した方がよさそうですね(笑
学院では、あまりいちゃいちゃする機会がなさそうなので、主に屋敷の中で、いろんなイベントが起きるのでしょうか?ま、楽しみに進めるとします。


<ネタバレここまで>

ふむ、でも、弟と顔が全く同じ男を恋人として考えられるんでしょうかね?
本当の姉弟なら、無理な気がしますが・・・。”朱里”と血が繋がっていないとか・・?
ふぃ〜〜、とにかく、のんびり進めていくとします。

PS:ザックジャパン、辛うじて引き分け、残念でした〜orz 負けなくてヨカッタ・・・
前田、個人的に応援しているから、もっと活躍してくれ・・・
見た感じ、前田と本田、香川のコンビネーションがイマイチだったような・・・
人間だからねぇ。相性があるわな。次戦から、前田の先発は無いかも(涙
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


のーぶる☆わーくす プレイ日記8 瀬奈B

2011/01/09 00:15
画像

”瀬奈”ルートコンプしました〜♪
”瀬奈”の可愛らしさと、メイドらしさ、ちょこっと変態チックな部分などで楽しませてもらいました。
ふむ、日常のいちゃいちゃ感?それが、丁寧に描かれていたように思います。
サブキャラ、特に”真琴”のお騒がせな活躍が光ってましたね。

<ここからネタバレ>

付き合うようになってからの学院での生活では、”匠”演じる”朱里”が、ややモテ期に入ったため(笑)、”瀬奈”が嫉妬する、という部分が微笑ましかったですね。髪留めのイベント→お仕置きの流れも面白かったです。まぁ、お仕置きが変態チックなのも笑えましたが、”瀬奈”は他のキャラに比べて、えちぃ部分での活躍が光ってたかもしれません。(爆
まぁ、叔母家族との関係が、こじれ、トラウマになったという理由は分からなくはないんだけど、もうちょっと、重い展開を期待していたので、う〜ん、アッサリ解決?だったなぁと。
最後、”朱里”が退院し、その後の学院生活がどうなっていったのか、まったく触れてなかったけど、もうちょっと補足してほしかったなぁと思います。”ひなた”は当然、入れ替わりが分かるはずだし、それまで友人として接してきた関係が、終わってしまったのか、”ひなた”ルートの様に正体を明かして、その後も友人となったのか・・・。その辺のこと、もしかしたら、サラッとどこかに描かれてたのかもしれませんが、ちょっと気になった部分でした。
結局、2人の未来は結婚、という部分までしか分かりませんでしたが、何をして働いているのか、気になりました。
ま、あと、どうでもいいことなんですが、”瀬奈”の作る料理が普通の味にしかならない、という話は、何だったのか疑問に思いました。結婚しても、味は普通のままなのか、その辺も、何か変化があっても良かったのになぁと思いました。


<ネタバレここまで>

ふむ、何にせよ、”瀬奈”の可愛らしさ、癒されました。”五行なずな”さん、ありがとう!!(謎
さて、残すは、お嬢様のみ。名残惜しいですが、”灯里”ルートを進めようと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


のーぶる☆わーくす プレイ日記7 瀬奈A

2011/01/08 08:56
画像

”瀬奈”ルート進めています♪
”匠”と”瀬奈”が付き合い始める、というところまでプレイしました。ペースは遅めですが、まぁ、こんな感じで進めていきます。”瀬奈”ルートでは、時々”静流”が出てくるので、嬉しいですね。でも「つーん!」と言ってくれないのが寂しいです(笑
サブキャラと言えば、ここまで、”麻夜”や”虎鉄”なんかは、ほとんど出てきません。”源”さんや、”ひなた”と”真琴”は相変わらず、このルートでも良い味出してますね。”ひなた”の「うにゅ?」には癒されます(謎

<ここからネタバレ>

叔母からの電話がある度に鬱病のような症状を見せる”瀬奈”ですが、何故そのようになったのか、その辺の描写が少ないですね。両親の死後、預けられ、叔母たちの優しさに『素直になれなくて居場所を失った』とありましたが、それだけでは、ちょっと納得できません。トラウマとなっている出来事がきっとある、と思うのですが、それについては、ここまででは、詳しく描かれていません。なので、”匠”と恋愛関係になる、という段階になっても、今ひとつストーリーにのめり込めない。ああ良かった、とか、これで救われたな、な〜んて、思うのはお門違いな気がします。それと、告白→その場でヤル、という展開は好みではありませんね。ま、エロゲですから、そっちがメインだよ、と言われれば、そこまでですが、私の場合は、そういう展開は、冷めてしまうので、えちシーンはスキップでした(笑
あと、”匠”の性格が、”麻夜”、”静流”ルートのときと、かなり違う感じがします。まぁ、面白いんですけど、言葉が軽いですね。ライターさんが違うのでしょうが、ちょっとイメージが違いすぎる気がします。
”匠”の告白までは、”瀬奈”の意地らしさが可愛かったのですが、告白以降のエロゲ本領発揮展開に、ちょっと違和感。ここから、どんな風に盛り上がっていくのか、ちょっと想像できません。期待して進めようと思います。


<ネタバレここまで>

さてさて、この2人の将来はどういう風になるのでしょうか。2人揃って、兼元家に執事する、ということはさすがに、そのまんますぎて、無いでしょうが・・・。他のキャラと違って、ある意味同じステイタスなので、自由な未来を描けますね。どうなるのか、楽しみに、進めていきま〜す。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

カウンター

Rumbling Sugi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる